bana-2

なんJまとめ草不可避wwwの管理人です。
このページでは管理人おすすめのタグを紹介します。

おーぷん2chには毎日様々なスレが建っており、
定番ネタ、時期ネタ、懐かしいネタなど、ジャンルは多岐に渡ります。

よく見るスレけど元ネタがわからない、スレのノリがわからない、
そういう方のために解説を含めて紹介していきますので、
ぜひこの機会に「なんJまとめ草不可避www」のタグ巡りをしてみてはいかがでしょうか?




 オススメタグその1 

ごちうさ-5

タグ「チノちゃん」 

アニメ「ご注文はうさぎですか?」に登場する、
香風智乃(かふうちの)愛称チノちゃん が登場するコピペがメインのタグ。

ワイ「ち、チノちゃん! おちんちん激しくしないで!」 チノ「うるさいですね……」

スレタイからも分かる通り、元ネタが下ネタなので、閲覧の際には注意。
女性ばかりの街で就職したワイをチノちゃんが射精管理するというSSが元ネタ。

再翻訳スレや時期ネタ改変、一発ネタ改変など様々な改変スレが建つ。
おんJでも人気の定番スレである。
横浜DeNAベイスターズに所属する知野直人選手がこのスレの存在を知ったツイートで、
チノちゃんを捩った知野ちゃんスレが建つようになった

【悲報】DeNA知野「これがチノちゃんですか」の記事を見る




拙者「むっ、遊郭か…」ココア「いらっしゃーい!」
というスレもある。
こちらのほうが下ネタが強めで、改変しづらいせいかあまりスレが建たない。

 管理人がおすすめする「チノちゃん」タグの記事 
ワイ「ち、チノちゃん!おち」ジャック・バウア-「動くんじゃないっ!」
ワイ「チノちゃ」チノ「うるさいですね……」貫手ズドオッッ
ワイ「ち、チノちゃん!あんまりおんJにハマらないで!」チノ「うるさいンゴねぇ…」





 オススメタグその2 

Ogasawara

タグ「カッスレ」 

なんJの定期スレであり、おんJでも人気のスレ。
日本ハムファイターズに所属していた小笠原道大選手(現在は中日ドラゴンズ二軍監督)が
読売ジャイアンツへ移籍したことでアンチスレが激化、
そのアンチスレの派生形がカッスレ(巨人小笠原スレ)である。
カッスとは、
小笠原道大選手の愛称ガッツが由来となっている。
このスレに登場するカッスと実在の小笠原道大元選手は別人であることには注意。

カッスレは、
  • カッスが時期ネタを受けて不謹慎なことをして暴れまくる
  • その過程で事故、自殺などで死亡する
  • それを受けて原監督がコメントする(カッスの死亡にはあまり関係ないことが多い)
  • なお、明日の試合には間に合う模様。
の様式美で構成されており、
それ以下のレスはカッスレの評価が書き込まれる。
カッスレの評価はかなり厳しく、基本的にはテンプレに沿った上で不謹慎でありカッスが畜生であり時期ネタに対して投稿が早いほど高評価になる。

名作が多く、過去のカッスレをもう一度建て直す「再放送」も多い。
また、最近は巨人丸を題材にした「マッルレ」も建ち始めている。

 管理人がおすすめする「カッスレ」タグの記事 
巨人小笠原、ノートルダムの鐘を鳴らし死亡
【再放送】巨人小笠原、カニにじゃんけんで負け死亡
巨人小笠原、生存を退く意向 球団に伝えて死亡


 オススメタグその3 

c4d06167-s

タグ「(o'ω'n)博識おんちゃん」

おんJオリジナルキャラクターである「おんちゃん」(と助手さんが、
日付の変わり目と共に今日が何の日であるか脱糞しながら解説してくれるスレ

(o‘ω’n)「…」
タイトルの3点リーダーは曜日ごとに増えていく。

記念日だけではなく、過去のその日に起こった出来事や、
その日が誕生日である野球選手や有名人も紹介してくれる
最近は、スレが終了したと思わせておいて、後からこっそり車の情報を書き込むことがある。
スレはほぼ毎日建てられ、「なんJまとめ草不可避www」では、
朝6時頃に更新できるように努力している。(たまに寝坊する)

おんちゃんはお便りも募集しているそうで、
なんJまとめ草不可避wwwのコメント欄におんちゃんへのコメントを書き込むと

次の日のおんちゃんスレで読み上げてくれるかもしれない!
このスレが気に入ったら、ぜひおんちゃんにお便りを送ってみてほしい。




 オススメタグその4 

f3ab27a4-s

タグ「( ‘j’ ) 土曜日ど」

あ!今日土曜日ど!
6c141d6401cff86b8b377f0abd322ee9

土曜日になると、先住民たちの可愛らしいAAがたくさん見られる。
よく見ると前に見たようなAAでも少し違っていたり、
新作かと思われるAAがあったりと見ていて飽きない。
なんJまとめ草不可避wwwでは、スマホなどのアクセスからでもAAが崩れないように全て画像化してまとめている。
なお、土曜日になった瞬間と土曜日の終わり際にレスが集中するため、
スレがまとめられるのは必然的に日曜日になる点には注意。
先住民はもちろんだが、このスレでしか見られないミニチュアやきう民が管理人のお気に入りだ。
最近は過疎化に悩んでいるそうで、まとめることによって活発化が図れないかと模索している。




 オススメタグその5 
unchi_character
タグ「うんち・トイレ・お下品」

タグのタイトルからして分かるように、下品なネタへのタグ。
しかし、これがおんJの真骨頂であるとも言える。
おんJでの脱糞ネタは定番で、「うんち」と「うんこ」の呼び方の違いで口論になるスレが建ったりするあたり、おんJ民の下ネタ好きが伺える。
そして、なんJまとめ草不可避wwwで最初に登録されたタグでもある。

このタグは定番スレから一発ネタ、常軌を逸したキツめのネタもある。
これらを踏まえた上で、嫌でない人はこのタグの記事を閲覧してみてほしい。
油断したところにいきなり来るボディブローのようなスレが貴方を待っているはずだ。

 管理人がおすすめする「うんち・トイレ・お下品」タグの記事 
彡(゚)(゚)「お、かりんとう落ちとるやんけ!食ったろ」
社内トイレの個室空き待ちワイ「うんち漏れちゃう!」個室「アズールレーン!」
居なくなったチンポを探しています
【悲報】ワイうんこ、流される
尻の穴に入れたらもう2度と出てこなさそうな自動車メーカーのエンブレム




 あとがき 

いかがだったでしょうか?
この記事が好評でしたら、おすすめタグ紹介その2も記事にする予定ですので、
記事のチェックをお忘れなく!

なんJまとめ草不可避wwwでは、まとめて欲しいスレの要望も受け付けております。
また、定期スレの見出し画像、TOP絵なども募集しております。
どちらも、「このブログについて」をよく読んだ上で、
記載されている連絡フォームか、こちらのコメント欄に投稿をお願いいたします。

これからも毎日のブログ更新、頑張りますので、
なんJまとめ草不可避wwwを今後ともよろしくお願いいたします。




 おすすめ記事